2018年07月04日

頂きもの


多肉植物のかわいさにはまり、2年くらいが経とうとしています。

どんどん増える多肉とメダカと今年羽化したカブトムシが、家のベランダの一角を埋めています。


疲れた時に見るのは、多肉のブログ。

いろんな方のブログを見ていて、いつも「この多肉かわいいな~」と思う多肉がありました。

お店にはあまり売っていないその多肉、なぜかどこかのお宅に群生していたりします。

出掛けた先に、あまりお世話されていない様子で、植わっているのも見かけました。



「あそこに植わってたんだよね~」なんて主人に話していたら、ある日突然、主人がもらって帰ってきました。

しかも、無造作にシンクの所に置いてあって「どうしたの?」って聞いたら「もらってきた」って一言。

頂きもの

嬉しい。

大事にします~。

あまり手を掛けない方が、どんどん増えるらしいんですけどね。





そして、昨日もお客さんの所からもらってきました。

「これ、何か知ってる~?」って。

頂きもの

お花みたいでかわいい。



花も好きなのでお世話しますが、多肉植物は花のような形をしていて、枯れない。

そこがまた、素敵だなあと思います。

多肉を見る時間は、癒しの時間。

事務所も少しずつ多肉が増えています。

癒しの庭にできたら、いいな~。

「庭」じゃなくて「素敵なガーデン」が目標!!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
普段通りのありがたさ
台風に負けない!
夏休み
夏野菜
槙の木と勝敗
朝顔
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 普段通りのありがたさ (2018-09-07 11:53)
 台風に負けない! (2018-08-24 16:14)
 夏休み (2018-07-27 10:19)
 夏野菜 (2018-07-14 10:45)
 槙の木と勝敗 (2018-07-02 11:58)
 朝顔 (2018-06-28 11:21)

Posted by あいともあき  at 14:33 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
頂きもの
    コメント(0)