2018年09月07日

普段通りのありがたさ


台風に続き、大きな地震があり、日本中が落ち着かない感じがします。

一日も早く、普段の生活が送れますように…。


 
   

私事ですが、昨日は誕生日でした。

目が覚めて、スマホを見て地震があったことを知りました。

誕生日で気を使ってくれているのか、朝恒例の兄弟げんかもなく、和やかに主人と子供が笑って朝食を食べている光景を見て、

「普段通りって当たり前じゃないんだな。こういう姿を見られて幸せだな」と改めて思いました。

 


毎日慌ただしく過ぎ、家族がそばにいる事が当たり前と感じてしまう日々。

「もう、ほんとに‼‼」と怒りたくなる事もしばしば。

それでも、家族がそばにいてくれるから、笑ったり、怒ったり、心配したりできる。

もっともっと家族としっかり向き合いたいなあと感じました。

 


昼休み、家に帰るとプレゼントが届いていたり、「おめでとう」の電話をもらったり、

頼んでいて心待ちにしていた物が届いていたりと嬉しい事が一度に。

夕方、子供の習い事を忘れていたり、買った物が割れていることに気付かず使って、返品不可にしてしまったりと、些細な事が重なり落ち込み。

喜んだり、落ち込んだりの一日。

そんな母の失敗を笑ってくれる、3人の子供たちに救われました。

よし、頑張ろう‼


普段通りのありがたさ

水滴キラキラのグリーンネックレスにも、元気をもらいました。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
台風に負けない!
夏休み
夏野菜
頂きもの
槙の木と勝敗
朝顔
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 台風に負けない! (2018-08-24 16:14)
 夏休み (2018-07-27 10:19)
 夏野菜 (2018-07-14 10:45)
 頂きもの (2018-07-04 14:33)
 槙の木と勝敗 (2018-07-02 11:58)
 朝顔 (2018-06-28 11:21)

Posted by あいともあき  at 11:53 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
普段通りのありがたさ
    コメント(0)